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らくらくレンタルWIFI  激安WIFIレンタルサービス

メールでのお申し込み

よくある質問

よくある質問

わからないことがございましたら、お電話やメールでのご質問も承りますので気軽にお問い合わせ下さい。

サービスについて

WiMAX/WiMAX2+とau4GLTEの通信可能エリア、ワイモバイルのサービスエリアを教えて下さい。

WiMAX/WiMAX2+の通信エリアは下記よりご確認ください。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

au4GLTEの通信エリアは下記よりご確認ください。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/4glte/800mhz/

 ※上記の通信可能エリアは2014年12月31日時点のものです。


ワイモバイルのサービスエリアは下記よりご確認ください。
http://www.ymobile.jp/area/map/

通信量に応じた料金課金や速度制限はありますか?

通信量に応じた追加請求等はございません。
速度制限については、「WiMAX + au LTEコース」をお申し込みの場合、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間 7GB超)が適用されません。
ただし、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となり当月末日まで通信速度が送受信最大128kbpsとなります。

また、「WiMAX + au LTEコース」又は「WiMAXノーリミットコース」をお申し込みの場合も、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、エリア混雑状況により「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を当日18時頃から翌日2時頃まで通信速度が制御されます。2時前より継続してご利用の通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦WiMAXルータの電源をオフ→オンに切り替えの上、接続しなおすと速度制限が解除されます。
※制限後の最大通信速度
YouTube動画の標準画質が十分ご視聴いただける1Mbps(注1)
(注意1)送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。

※WiMAX通信(ノーリミットモード)には速度制限はありません。

Ymobileはアドバンスモードは速度制限ナシでご利用頂けます。当社は全て貸出時にアドバンスモードになっております。
標準モードに設定した状態で、通信量が同月内7GBを超えると通信制限※が実施されます。(通信容量保証あり)

※アドバンスモード対応エリア…305ZTはこちらで、502HWはこちらよりご確認下さい。 ご確認下さい。

※ネットワーク混雑回避措置として前日までの直近3日間で「アドバンスモード」「標準モード」の通信量の合計が3GB以上となった場合、当日午前6時から翌日午前6時まで通信速度が制御されます。
※標準モードで速度制限の解除(データ容量の買い足し)を行った場合、購入の翌月に500MBごとに500円(税抜き)のご請求を致します。

【当社の通信容量確保状況】
当社は、月の半ばからレンタルを開始しても安心してご利用いただけるよう、同月内10GB以上の通信容量を確保しています。

3GBの通信量の目安(スマホの場合)
《動画の視聴》 約12時間(スマホ用標準画質360p)
《WEBサイト閲覧》 約1万ページ
《メールの送受信》 約20万通(テキストメール500文字/1通)
《VOIP通話(LINEの音声通話等)》 約200時間

海外製品などにWi-Fi接続できますか。

Wi-Fiに接続できる機器であればスマホ、PCなどでも利用可能です。

Wi-Fiルーターは使ったことがないのですが、私でも使えますか?

お届けしました機器の電源を入れると、スマホやPCが電波を受信します。スマホやPCへ指定箇所へパスワードを入力するだけで簡単にインターネットがご利用頂けます。ご不明点はお気軽にご連絡ください。

Wi-Fiルーターで同時に何台まで接続可能ですか?

10台(URoad-Home2+は18台)まで同時接続が可能です。

届いたら充電が必要ですか?

発送前日までに100%の充電をした状態で発送いたしますので、到着後、すぐにご利用頂けます。

レンタルする場合の必要な書類はありますか。

ご来店もしくはコンビニ決済、銀行振込の場合には、身分証のコピーを一通頂いております。(クレジットカード決済の場合は不要です)

申込み手続き後のキャンセルはできますか。

レンタル開始日前日の午後13時までであればキャンセルが可能です。レンタル開始日前日の午後13時以降のキャンセルにつきましては、大変申し訳ありませんが申し込みレンタル料金の半額をご請求させて頂きます。
※電波状況が悪いなどの不都合が確認された場合、商品到着後すぐにご連絡いただければ、しっかり対応いたします。

会社名義での申込でも利用できますか。

法人様もご利用可能です。お見積、ご請求書、領収書も発行します。

領収書を発行してもらえますか。

領収書をご希望の場合は、予約フォームのお問合せ欄に、領収書希望とご入力下さい(宛名指定がある場合は宛名もご入力下さい)

料金について

レンタル料金の他に料金は掛かりますか?

ご来店受け取り・ご来店返却でしたら料金は一切かかりません。宅配受取・宅配返却をご希望の場合は送料1080円(片道540円)を頂いております。

利用できるクレジットカードを教えて下さい。

VISA、MasterCard、セゾンの各クレジットカード会社となります。

対応しているコンビニ名を教えて下さい。

セブンイレブンローソンファミリーマートミニストップサンクスサークルKセイコーマート
となります。決済の流れは各コンビニ名のリンクからご確認ください。

振り込みの場合の口座名などを知りたいのですが?

振り込み口座は下記となります。

・みずほ銀行浜松支店(148)普通1549694株式会社ゼニス
・ジャパンネット銀行ビジネス営業部(005)普通122415株式会社ゼニス
みずほ銀行 浜松支店(148)
普通 1549694 株式会社ゼニス
ジャパンネット銀行 ビジネス営業部(005)
普通 122415 株式会社ゼニス

代金引換はできますか?

はい、可能です。お申込みフォームからお支払方法を代金引換に選択してください。(代引き手数料として別途300円(税別)発生致しますのでご了承下さい)

レンタル期間中に返却した場合、差額は返金されますか?

大変申し訳ございませんが、返金はいたしかねます。終了日の深夜12時までに投函して頂ければ延長料金は発生いたしません。

レンタル期間について

Wi-Fiレンタルのレンタル期間はどのような計算となりますか?

配達記録にて商品を配送いたしますが、配達完了を確認できたその日を「レンタル開始日」とさせて頂いております。「レンタル終了日」は納品書に掲載してあります。

6ヶ月以上の長期レンタルの場合は可能ですか?

6ヶ月以上のWi-Fiレンタルをご希望の場合はお電話、お問い合わせフォームよりご相談ください。お申し込み方法のご案内をいたします。

予定期間以上に利用することになりました。レンタル期間は延長可能ですか?

延長可能です。返却予定日の前日17時までにお電話、お問い合わせフォームより延長のお申込みをお願いします。期限を超えてのお申込み、連絡がなくそのまま延長した場合は延滞料金900円/日(税別)が発生しますので延長の際はお早めにご連絡をお願いいたします。

レンタル返却予定日前に返却することはできますか。

ご返却頂けますが、返金はいたしておりませんのでご了承ください。

配送・返却について

配達希望日は指定できますか?

通常配送はお申込み日の翌日から2週間以内の日付であれば指定可能です。

配達の時間帯は選べますか?

お申し込みフォームにご希望の時間帯をお選びください。交通状況等により、希望時間帯に配達出来ない場合もございますのでその際はご了承下さい。

申込日に発送可能ですか?

月~金の17時までにお申込みくださいましたら、当日中に発送致します。最短で発送日翌日に到着いたします。

返却はどこにどうすれば返却となりますか?

返却用封筒(レターパック)をお申し込み頂いた場合は、レターパックを商品に同梱しますので、それを利用し、お近くのポストに投函してください。当社に到着後、返却確認のメールをお送りいたします。レターパックのお申し込みがなかった場合は元払い伝票を同封いたしますので伝票ご利用くださいまして返送してください。

宅配ボックスへの配達は可能ですか。

お申込みフォームのお問い合わせ事項欄へその旨をご記入ください。

海外在住です。レンタルできますか?

Wi-Fiレンタルは可能です。日本国内の滞在先、宿泊先のホテルなどに配送出来ますので希望場所の住所をお申し込みフォームへご入力ください。

トラブルについて

自分の端末がWi-Fiを認識しなくなったのですが?

Wi-Fiルーター自体がスリープモードに入ってしまった可能性がありうますので、その際は電源ボタンを1秒ほど押し続けるか、または一度Wi-Fiルーターの電源を切って頂き、再度電源を入れなおしていただくと再接続いたします。

部屋の電波が弱いようなんですが、どうすればいいですか?

室内の奥に設置する場合、Wi-Fiの電波が届きづらくなっている可能性もあります。窓際など外に近い位置に置いて再度お試し下さい。

Wi-Fiルーターを破損、紛失しまいました。

お客様の過失による故障・水濡れの場合は、修理代金を請求させていただきます。
端末全損となった場合の代金は、端末紛失・全損は下記をご覧ください。
305ZT 502HW = 50,000円(契約解除料込み)
wx02 w02 Urord Home 2+ = 45,000円(契約解除料込み)
『安心パック』にご加入の場合は、上記金額の修理代金を30%免除(70%負担)とさせていただきます。
なお、通常使用による故障につきましては、当店にご連絡をお願い致します。
代替品をお送りさせていただきます。

レンタル品や付属品を紛失または壊してしまいました。

Wi-Fiルーター以外のレンタル品や付属品を紛失または破損してしまった場合には下記の弁償代金をご請求させて頂きます。

【付属品】 弁償代金 【付属品】 弁償代金
レンタルポーチ 1,000円 アンテナ(Urord Home 2+) 10,000円
ACアダプタ 6,000円 LANケーブル(Urord Home 2+) 3,000円
USBケーブル 1,000円 説明書(Urord Home 2+) 1,000円
グレードル 6,000円
【付属品】 弁償代金 【付属品】 弁償代金
レンタルポーチ 1,000円 アンテナ(Urord Home 2+) 10,000円
ACアダプタ 6,000円 LANケーブル(Urord Home 2+) 3,000円
USBケーブル 1,000円 説明書(Urord Home 2+) 1,000円
グレードル 6,000円
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